《眉毛サロン・アイブロウサロン》ロレインブロウ代表者のブログ

《1年半で60店舗展開》ロレインブロウ代表者のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

うちのLINE@の使い方(媒体の役割を考える)

ロレインブロウ代表の東です。 今回はうちのLINE@アカウントの使い方について紹介します。 最近だとLステップとか、自動応答を使いこなすとか・・・ 色々聞くんですが、うちは全くそのような用途では使わないです。 要は集客のツールとしてLINEのビジネスア…

オーナー面談は複数回に分ける

ロレインブロウ代表の東です。 今日はいつも僕がしているオーナー面談についてです。 僕ってこれを複数回で分けて行うんですね。 1回目 2回目 3回目(これは人による) 理由は大きく分けて3つあります。 ・良くも悪くも全店のデータを見てもらいたい。 …

最高月商を求めない理由

こんにちは。 ロレインブロウ代表の東です。 うちはフランチャイズも含めて約20店舗ありますが 最高月商を社員に求めたり、予算を与えたりしたことはないです。 社員のモチベーションを上げる為に飲み会に連れて行って親交を深めるとか 来月はこれぐらい売り…

その採用方法本当に大丈夫ですか??

ロレインブロウ代表の東です。 最近同じ業界の方とよく喋ることが多く、こんな話題になりました。 「優秀な子を採用するのがすごく難しい。」 「ロレインブロウさんってなんでこんなに社員を採用できるの?」 まあ、確かに採用って店舗展開では本当に大事な…

4月からオープンしての反省点

ロレインブロウ代表の東です。 最近はつくづく店舗展開は軌道修正の繰り返しだなあと思います。 何点かここで紹介させてもらいますね。 これから店舗を出す方に役に立てば光栄です。 ①給与や待遇の設定設計をもっと練り込んでおけばよかった。 「美容業界の…

半年で17店舗まで展開できた採用方法

ロレインブロウ代表の東です。 ロレインブロウなのですが、4月からフランチャイズ、直営店と 毎月のように出店を繰り返し、現在17店舗まで拡大しました。 最近同業の方にすごく聞かれるのが どのようにして、毎月のように美容師、アイリストを採用しているの…

今後のオープン予報!

ロレインブロウ代表の東です。 ありがたいことにフランチャイズ加盟希望者の方が絶えないです(><) 本当にたくさんの人に支えられております。 さて、今後のオープン予報いきます!!! 《物件契約済み》 奈良 大和西大寺駅前店 12月末 大阪 枚方市駅前店…

フランチャイズ、店舗数があることの利点

ロレインブロウ代表の東です。 今回は、店舗数があることでの利点について話していこうと思います。 ロレインブロウは4月に1店舗目をオープンして、現在15店舗まで 年内オープン予定を含めると、20店舗にまで拡大をしました。 もちろん、直営だけでなくフラ…

ロレインブロウのInstagram集客について

本日はロレインブロウのInstagram集客について書いていこうと思います。 サロンの集客についてですが ホットペッパービューティ、Instagramを使っています。 うちの場合はフランチャイズの店舗も含めて 自社でなるべく集客や採用ができるようにとInstagramを…

最近増えるフランチャイズ加盟希望者について

ロレインブロウ代表の東です。 実は最近、フランチャイズ加盟の希望者が多く 毎週毎週誰かとオーナー希望者面談を行っている状況なので 最近思うことについて、いくつか上げていこうと思います。 ①どんな人がしているのかについて ほぼ僕の知り合い、もしく…

9月の月報(ロレインブロウ難波店)

皆様、お疲れ様です。 ロレインブロウ代表の東です。 今回は9月の営業成績の振り返りってことで 難波店の営業成績について振り返ろうと思います。 わかりやすいと思うのでザクっとこちら。 3席稼働の4名体制です。 弊社は、基本給+歩合という給与体系をと…

10月のオープン報告

こんにちは。 ロレインブロウ代表の東です。 今回はHBL×まつ毛パーマ ロレインブロウのオープン報告です。 この度10月1日にオープンした店舗は下記の通りです。 ・ロレインブロウ心斎橋店(FC) ・ロレインブロウ大阪上本町店(FC) ・ロレインブロウ玉造店 …

【ロレインブロウ】直近のオープン予報!!!

みなさまこんにちは。 ロレインブロウ オーナーの東です。 現在、店舗数は下記の通りです。 4月にオープンをして拡大をしております。 現在ここまできました。 今月は玉造店、三ノ宮店、西宮北口、天王寺のエステを業態変更もあるので 4店舗のプラスです。 …

8月売り上げ報告(ロレインブロウ天王寺店)

みなさんこんにちは! ロレインブロウオーナーの東です。 4月に1号店をオープンし、まつげサロン、アイブロウサロンとして どんどんフランチャイズ展開を進めているロレインブロウの数値報告です。 ロレインブロウ京都店、名古屋栄店のオープンもありました…

【ロレインブロウ天王寺店】オープン3ヶ月経ってみて・・・

皆様お久しぶりです。 ロレインブロウオーナーの東です。 久々にブログを更新しているのですが激動でした。 難波店や西宮北口店、明日から名古屋栄店、京都駅前店 こんな感じでオープンが決まったので、採用だったりとか物件開発・・・ それはさておき・・・…

まつ毛パーマ×アイブロウの数字を公開!

皆様こんにちは! ロレインgroup代表の東です! 4月1日にオープンをしたまつ毛パーマ×アイブロウ ロレインブロウ天王寺店の 4月の結果を公開いたします。 初のアイラッシュ業態だったので 僕も正直どうなるかなあと心配をしておりました。 立地:大阪天王…

お客様の口コミ(ハイフサロンロレイン天王寺店ver)

皆様こんにちは。 LORRAINE group 代表の東です。 僕のやっているハイフサロンなのですが 嬉しいクチコミを多数いただいているのでちょっとご紹介します。 自分で言うのもなんですが・・・ かなり好評、かなり効果出ます。 そもそもハイフってなんなの? っ…

天王寺初のメンズ眉毛サロン(ロレインブロウ)です。

こんにちは。 LORRAINE(ロレイン)代表の東です。 今日はメンズ眉毛!!! 男は眉を整えなあかん。ということで・・・ ついに大阪天王寺にメンズ眉毛専門って形で、サービス開始いたしました。 当店は他のサロンとは違い、ブロウラミネーション×眉毛ワック…

コロナと共存する店舗経営

皆様こんにちは。 LORRAINE(ロレイン)代表の東です。 今日はタイトルにもあるように、コロナウイルスと店舗の関係性ですよね。 僕は結構これに対しては、ネガティヴにはなっていないんですね実は。 女性って毎月美容代に結構な額を使うんですね。 josei-bi…

スタッフさんが疲弊しないサロンづくり

皆様こんにちは。 ロレイン代表の東です。 今日は僕がサロン作りで意識していることについてお話しします。 僕、起業するまで美容だけじゃなくてサービス業についてこんなイメージを持っていました。 休みが少ない お給与がそんなに高くない 美容は人間関係…

遂にブログ開始いたします。

こんにちは。LORRAINE代表の東(あずま)です。 今回ちょっとブログを始めてみました。 軽く今日は自己紹介をしますね。 私なんですが、店舗ビジネスをしておりまして美容サロンを展開しております。 ・ハイフサロンロレインというブランドのサロン ・ロレイ…