《眉毛サロン・アイブロウサロン》ロレインブロウ代表者のブログ

《1年半で60店舗展開》ロレインブロウ代表者のブログ

初のオフライン勉強会を開催しました!

※長文になりますw

昨日は名古屋にてFCオーナー会を行いました。

 

めちゃくちゃ嬉しかったのでシェアさせてくださいw w w

何個かあったのですが 昨日きてたオーナーに、

「なぜうちのFCに加盟しようと思ったんですか?」 って質問を投げかけたんですね・・・

質問の意図としては 僕たちのFCよりも儲かるものもあるし

昨今無人業態のブームもきてるし

ましてや、アイラッシュであればフランチャイズはうち以外にもたくさんある中で、

他と違うと感じたとこはどこですか?

という感じで質問したと思います。ちょっと酔ってたので・・・すいませんw

そうするとあるオーナーが 「正直、お金はどうでもよくて、理念に共感をしたから。」 って言ってくれたんですよね。

もっと詳しく聞いたのですが特定できちゃうのでここは伏せますw

僕は本当に美容業界の負を払拭したい!変えたい!って思ってます。

あとは社員がとても大事!社員がいてこその店舗運営だと思ってます。

この業界はとても離職率が高いです

・残業時間が多い

・給料が低い

・客数をたくさんこなして疲弊してる

・休みが少ない ・・・etc

実際、僕も飲食店勤務だったので、

正直オフィスワーカーの人を何度も羨ましく思ったこともあるし、

生まれ変わったらサービス業につくのかな・・・って考えたこともあります。

でもやっぱり「人」が好きなんですよねえ 一人だと頑張れないし、

自分のために頑張れないダメ人間なので。

アイラッシュ業界に限らず、美容業界には人を動かす力があると思っています。

まつげや眉毛が綺麗になって、人と会うのが楽しみになったり 嫌なことを忘れられたり、アイリストさんと話をしてげんきになる人がいたり

ただ単純に機械やロボットのようにガンガン客数を回して

売り上げを立てていくようなやり方ではなく

お客様一人一人に向き合いながら本気でアイリストとして働けるような会社を作りたい! 昨日のオーナー会でみんながこの理念を理解してたし

うちの社員はこう言うところがすごくて・・・って

自然にそんな会話が流れてくるような会でした。

理念が共有されてる人との時間はとても楽しく、居心地が良かったですw w

次なる課題も見えてきたので、また共有します^^