《眉毛サロン・アイブロウサロン》ロレインブロウ代表者のブログ

《1年半で60店舗展開》ロレインブロウ代表者のブログ

コロナと共存する店舗経営

皆様こんにちは。

LORRAINE(ロレイン)代表の東です。

 

今日はタイトルにもあるように、コロナウイルスと店舗の関係性ですよね。

僕は結構これに対しては、ネガティヴにはなっていないんですね実は。

女性って毎月美容代に結構な額を使うんですね。

 

josei-bigaku.jp

 

まあこれが実際どこの平均をとってるのか定かではないですが

結構な額なんですね。

 

でも逆に考えてみてください。

あ、今はこの出費がないので、これなら買ってもいいかな?

例)コロナで外食する機会も減ったし、意外と月末お金余ったな・・・とか

 

こんな状況が生まれると思うんですよね。

 

まあこれも賛否両論です。失業した人もいるとか、ボーナス減っとるやんけとか

でもまあいい方向に捉えましょう。

 

コロナで使えるお金が増えた人も一定数いるってことです。

 

実際僕の店舗もコロナでも順調に右肩あがりをしてきました。

そして、お客様に色々聞くと声を揃えていうのが

「外食や旅行に行かない分、今自己投資で美容をするんだ」

これです。

 

4月にオープンしたアイブロウ×まつ毛パーマは初月からスタッフの生産性が

(約)70万ぐらいでました。2名稼働なのでおおよそ150万ぐらいの売りですかね。

 

マスクから上のとまつ毛と眉毛で8,000円以上使われてるんです。

なおかつ4週以内の再来率、次回予約率も高いです。

 

だから今こそ美容にお金を使いませんか?

誰かと会うことは減ったけど、外に出るときぐらいワクワクしませんか?

 

このマインドを経営者は持って日々業務にあたりたいですよね。