《眉毛サロン・アイブロウサロン》ロレインブロウ代表者のブログ

《1年半で60店舗展開》ロレインブロウ代表者のブログ

ロレインブロウのInstagram集客について

本日はロレインブロウのInstagram集客について書いていこうと思います。

 

サロンの集客についてですが

ホットペッパービューティ、Instagramを使っています。

 

うちの場合はフランチャイズの店舗も含めて

自社でなるべく集客や採用ができるようにとInstagramをオープン当初からやってきました。

 

まぁ、ホットペッパーかければ集客できますって言ってる本部は

僕はどうかなって思うんですよね・・・

もはや掲載はマストなので、美容業界で行くとホットペッパー

ある意味ロイヤリティみたいなものだと私は思います。

なので、安いプランでもうちに加盟すればお客様来ますよ!って状態をどうしても作りたいって思ってました。

 

現状、うちの集客導線は

Instagram×ホットペッパー

2軸で進むので、全店舗黒字化がかなり早いです。

 

よく、すごいですねって言われますが

フォロワーが増えるまで結構時間かかりました。

こう振り返ると、半年ぐらいずっとやってるんですよね。

 

f:id:lorraine-azuma:20211104083533p:plain

 

後、やるなら徹底的に。

 

うちは本部なので、スタッフの片手間に投稿をさせるなんてことはしません。

SNS専任のスタッフが必ず編集→投稿してます。

 

その結果がこれ。

 

f:id:lorraine-azuma:20211104084826j:plain

 

本当に来たい人だけが来るのでリピート率も増加します。

欲しくない人に売ろうとするから、リピートってしないんですよね。

 

長くなりましたが、集客の柱は何個もある方がいいってことです。

後は、諦めずにやり切れば急に伸びます。

 

これがSNSってことです。