ロレインブロウのInstagram集客について
本日はロレインブロウのInstagram集客について書いていこうと思います。
サロンの集客についてですが
ホットペッパービューティ、Instagramを使っています。
うちの場合はフランチャイズの店舗も含めて
自社でなるべく集客や採用ができるようにとInstagramをオープン当初からやってきました。
まぁ、ホットペッパーかければ集客できますって言ってる本部は
僕はどうかなって思うんですよね・・・
もはや掲載はマストなので、美容業界で行くとホットペッパーが
ある意味ロイヤリティみたいなものだと私は思います。
なので、安いプランでもうちに加盟すればお客様来ますよ!って状態をどうしても作りたいって思ってました。
現状、うちの集客導線は
2軸で進むので、全店舗黒字化がかなり早いです。
よく、すごいですねって言われますが
フォロワーが増えるまで結構時間かかりました。
こう振り返ると、半年ぐらいずっとやってるんですよね。
後、やるなら徹底的に。
うちは本部なので、スタッフの片手間に投稿をさせるなんてことはしません。
SNS専任のスタッフが必ず編集→投稿してます。
その結果がこれ。
本当に来たい人だけが来るのでリピート率も増加します。
欲しくない人に売ろうとするから、リピートってしないんですよね。
長くなりましたが、集客の柱は何個もある方がいいってことです。
後は、諦めずにやり切れば急に伸びます。
これがSNSってことです。