《眉毛サロン・アイブロウサロン》ロレインブロウ代表者のブログ

《1年半で60店舗展開》ロレインブロウ代表者のブログ

オーナー面談は複数回に分ける

ロレインブロウ代表の東です。

 

今日はいつも僕がしているオーナー面談についてです。

僕ってこれを複数回で分けて行うんですね。

 

1回目

2回目

3回目(これは人による)

 

理由は大きく分けて3つあります。

 

・良くも悪くも全店のデータを見てもらいたい。

・熱量は常に一定ではないから。

・最後には「本当にそれでもやりますか?」と日程を開けて声をかけたいから。

 

こんな感じですね。

 

要は、加盟してみてから、うわこれは違ったな。って思われたくないんですよね。

売り上げは全部見せるし、いい店舗悪い店舗どちらからみたいですか?って

加盟希望の方には全て見せますwww

 

後は、話を聞いただけでやる気は高まるけど

実際本当にその熱量で事業が始まってからも事業に取り組んでくれるのかって

わからないんですよね・・・w

 

ジム契約しただけで痩せたと勘違いして

契約書を交わしたときが熱量の最高ボルテージだと困るんですよね。

店舗運営はマラソンなので・・・笑

 

後は、最後に一番大事なのは、リスクを承知した上で

本当に加盟を希望されますか?って最後の確認をしてあげたいんですよね。

 

そりゃあ契約書には売り上げが確実に上がることは保証しない旨は明記してますが

そんなことじゃなく、人としての信用ですよね。

 

本当に自分のビジネスや理念に共感してくれるのはありがたいけど

騙されたとか悪い評判が立って欲しくないんですよね。

 

なので皆さん

何回も何回もこいつ本当にやらせてくれんのかよ!

って思わせちゃってたら本当にすいません。

 

オーナーさんだけは一生の付き合いになると思うので。

 

今日はこんな感じで^^